族戦争ルール
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抗争とは?
自チームと敵チームによる3対3の戦いである。
チーム内の総合(マシンの強さ)が高い順3名がメインメンバーとなり、他はサブメンバーとなる。
制限時間30分の間に多くのバトルポイントを獲得したチームが勝利する。
バトルポイントは、攻撃によるダメージ値、回復技による回復値が加算される。
※ヨミガエールZによる回復は加算されない。
※自動回復による回復値は20%だけ加算される。
自チームが負けている時のみ、相手チーム全員が気絶状態でも攻撃ができ、バトルポイントが加算される。
画面左下の「チャットボタン」をタップすることにより、戦闘中に会話することや抗争中の行動内容を確認することが可能。
会話は「味方のみ」と「敵味方全体」のどちらも選択できる。
攻撃では「気合」を消費するので、「気合」が不足すれば攻撃できない。
「気合」は、回復アイテム使用・喧嘩の疾走・たまり場での洗車などを行うことにより回復できる。
また0時を過ぎ翌日になると完全回復する。
メインメンバーのコマンド
攻撃には「通常攻撃」・「バトル技」・「スロット」の3パターンがる。
通常攻撃
装備パールに付随するバトル技を使う。ダメージ系や回復系や弱体化系などさまざまな技がある。
スロット
柄 | 効果 |
---|---|
7 | 敵の誰かに通常攻撃の2倍ダメージ。複数揃った場合、追加で同回数(最大3つ=3回)、通常攻撃を敵の誰かに当てる。 |
チェリー | 敵の誰かに通常攻撃の1.6倍ダメージ。複数揃った場合、追加で同回数(最大3つ=3回)、弱攻撃を敵の誰かに当てる。 |
プラム | 3回、敵の誰かに通常攻撃の0.8倍ダメージ。複数揃った場合、追加で同回数(最大3つ=3回)、中攻撃を敵の誰かに当てる。 |
ベル | 味方の誰かの体力を中回復する。複数揃った場合、追加で同回数(最大3つ=3回)、味方の誰かを弱回復。 |
スイカ | 味方全員の体力を中回復する。複数揃った場合、追加で同回数(最大3つ=3回)、味方の誰かを中回復。 |
BAR | 一度だけ自分が受けるダメージを0にする。複数揃った場合、追加で同回数(最大3つ=3回)、味方の誰かが受けるダメージを半分にする。 |
ハズレ | 自分の防御力がダウン。複数揃った場合、不明。 |
ヤン魂 | 敵の誰かに通常攻撃の2.5倍ダメージ。「ヤ ン 魂」が3つ揃った場合、「爆走モード※」が発動。 |
※爆走モード:
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